11月15日のティップランエギング

11月15日はやすと今年最後になりそうなティップランに行きました。
風が強いのとうねりが大きい(2M 以上)のとで釣果は厳しく、やすは1杯、私も1杯(18センチ)で終了。


天候が悪いのか、あおりいかがどこかにいったのかわからない感じでした。

 

 

at 15:23, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

うちに来てまる5年たちました。

しいちゃんがともnetさんの車で、岐阜から敦賀に来て、まる5年
今日の天気にみたいに、鉛色の曇り空、寒くなるホンのちょっと前、
我が家にやって来ました

 

それから、ほぼ毎日、休み以外は私たちと一緒にクウネルに出勤
裏看板わんちゃんしてくれてます。

 

来た頃は40gくらいのごはんを
1日かけてやっと食べていましたが、
この頃はお昼前から3時くらいの時間で
100gくらい食べれる日がほとんどになりました。

 

今でも、きっと華奢なワンちゃんかと思われますが、
後ろ足のももの筋肉はかなりぶりっとしています。

 

頑張って天気のいい日は、イヤイヤ散歩ですが朝夕行ってます。

 

なかなか甘えてくれることのないしいちゃんですが、
しいちゃんなりに私たちにひっついて眠るることは
好きになったみたいです。

 

この5年の進歩です。

 

at 18:44, おせいさん, しいちゃん

comments(0), -, - -

11月1日のティップランエギング

昨日はやすとテップランエギングへ。
南風が6以上吹いてて釣りづらく、
私は15センチ1杯のみで終了でした。
コンディション悪いのに、
やすは16、8センチのを5杯釣ってました。
腕の差がきっちり出た日でした。

 

 

at 09:27, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

チェロキーのセルモーターのオーバーホール

先日、チェロキーのセルモーターが止まる症状がまた出て、
自分で降ろして点検しました。
前回はブラシが無くてブラシを交換しましたが、
今回はまだ、ブラシはまだある感じだったので、
綺麗に掃除して組み立てました。
次、ブラシが減って止まったらリビルト品で交換かな?

 

 

 

at 09:23, おせいさん, くるま

comments(0), -, - -

10月18日のティップランエギング

18日は波が予報では高くて心配しましたが、
先に海を見に行ってからやすと出航しました。
あおりいかも大きくなってきてて、24センチ最大を含めて20センチ以上が3杯。 全部で7杯釣れました。
点のポイントしか釣れないのでポイント探しが難しいです。

 

 

 

at 16:14, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

ダイアモンドプリンセスが再び入港しました。

ダイアモンドプリンセスが再びセメント岸壁に入港したので、

マンションから撮ってみました。

上の階はより景色がいいですね。

 

部屋から望遠で。

 

上の階から望遠で。

 

上の階から少し引いて。

at 11:47, おせいさん, 敦賀市

comments(0), -, - -

9月27日のティップランエギングは南風の強風でした。

27日はやすとティップランエギング。
風が強すぎて沖にいると怖いぐらいで、
ボートもすごく流されて、全然釣れず。
それでも先にやすが1杯、私は小さいのが2杯、坊主は免れました。
風が強くて場所を変えたらアタリもなしだったし、
午後は雨マークだったので早めに終了しました。

 

 

 

 

at 11:41, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

9月20日のティンプランエギング

20日はやすは仕事だったので、1人でボートエギングに行きました。
南風が強くてボートが流される速度が速かったですが、
ポイントが良くて全部で23杯。14〜15センチが8杯と
先週より大きくなってます。 メタルジグでキジハタも1匹追加しました。

 

 

 

 

 

at 10:57, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

今年初のボート ティップランエギング 9月13日

13日はやすと今年初のボートエギング。
早朝から出航して最初のポイントは全然釣れず。2番目のポイントでやすが少し、私は全然。

3番目のポイントでやっと釣れ始めてボツボツ釣ってたら、やすのエギの人気がすごくなって入れ食い。


私はボツボツの7杯、やすは16杯。
大きいのは数は変わらないけど、小さいのは大きく違いました。

 

 

 

at 10:31, おせいさん, 釣り

comments(0), -, - -

飛騨高山、甚五郎ラーメン

9月6日は仕事で飛騨高山へ。

昼はいつもの甚五郎ラーメン。

酢と少しニンニクを入れて。

毎年変わらず美味しいです。

 

at 10:27, おせいさん, グルメ

comments(0), -, - -