Dr.kitutuki 家具修理キャンペーン

 5月1日〜6月30日までの2ヶ月間、飛騨産業が自社製品の修理キャンペーンをします。
年に1度、通常の修理金額より20%OFFなので、
前から気になっていた椅子やテーブルの修理をこの機会にしませんか?


飛騨産業には50年以上続く『穂高』シリーズがあって、
もともと永く使い、修理してさらに何世代も使うようなメーカースタンスがあります。
だから、昔から家にあった椅子やテーブルが飛騨産業だったということもよくあります。
椅子などの後ろ側にキツツキマークが付いているのが目印です。


そしてメーカーの自社工場で修理するということは、ほぼ新品に戻ると言えます。
クウネルでも家具修理はしています。(これはこれで、自信あり
でもやはり、メーカーでの修理は別物だと思います。
椅子などのゆるみの組み直しやテーブルなどの再塗装は、熟練工の方が
その家具のために一品ずつ手をかけて下さいます。
今までに飛騨産業に出して修理したお客様のほぼ100%が、よろこんで  頂いたうえに、
出来ばえにビックリされます。

また飛騨産業の商品でない場合は、クウネルといつもお世話になっている職人さんとで
修理もできます。
まずはお見積もりを....。
※出来れば、実物を店頭にご持参していただけると、きちんとしたお見積もりができます。
 持ってきにくいものは、デジカメなどの写真をお持ちください。

at 16:15, おせいさん, 修理

comments(0), -, - -

家具修理を承ります。

 過去に販売したシューズBOXの扉の修理を頼まれたので、直しました。

10年ぐらいすると接着剤が悪くなって、外れたりしてしまいます。

新しい接着剤を使いきっちり締めて直してあげると、元通りになります。



お近くの方で修理希望の方は、お電話で問い合わせてください。

一度、商品を見せていただいてからの

金額見積もりになります。

よろしくおねがいします。




at 10:00, おせいさん, 修理

comments(0), -, - -

メイン会場でダイニングチェアーの修理を見ました。

 メイン会場の飛騨・世界生活文化センターで

飛騨メーカーさんの熟練工のダイニングチェアーの修理を見ました。



クウネルでも修理はやってますが、

さらに、『本物の職人さん』の仕事でした。


妥協なく、きっちり仕上げていくところは、感動にあたいし

こちらからの、質問もわかりやすく答えていただき、

これからの修理にかなり参考になることが、多かったです。

何十年もかけて使って、修理して、また何十年もかけて使う!

飛騨産の家具は

やっぱり、いい!!





at 11:32, おせいさん, 修理

comments(0), -, - -