<< 2014 秋のベッド大放出! | main | 今日はクリスマスですが.... >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

今日で、まる2年です。

 しいちゃんが、岐阜県可児市のともnetさん(保護犬の活動をしておられます)からうちにやって来て今日でちょうど2年が経ちました。

家具屋さんを営む私たちのもとにきたので、定休日の水曜日以外は、しいちゃんもお店に出勤し、この2年、ほぼ24時間ずっと一緒に過ごしています。
人間も犬も苦手なしいちゃんでしたが、ちょっとずつ苦手ながらも頑張って、少しずつ距離感を縮めています。まだまだビビリ犬のままだけど、初めの頃の野生のシカやキツネのような雰囲気は薄らいできました。


しいちゃんはうちに来る前から、ドッグフードを一度床にぶちまけて、一粒ずつ食べる食べ方はそのままですが、お気に入りのドッグフードも見つかって、ここ1ヶ月くらい人並み?ワンちゃん並み×8掛けくらいまで食べるようになりました。まだまだやせた感じはありますが、もしかすると、筋肉もついたいい感じになれへんかな....と期待しています。


この頃は私にはマッサージをして欲しいと、かなりの割合で要求?甘え?てきてくれます。
マッサージは何時間でもOKらしく、ずっとして欲しいみたいですが、仕事もありますし、疲れてもきますので、ぼちぼちのペースでやっていると、ワン!と一言要求してきます。
しいちゃんに甘えられると断れず、あまあまな私ですが、次の1年はしいちゃんに犬らしい楽しみや規律をちょっとでもわかってもらい、しいちゃんの犬引き出しを増やしたい!!と考えています。




うっとり.....

at 16:24, おせいさん, しいちゃん

comments(2), -, - -

スポンサーサイト

at 16:24, スポンサードリンク, -

-, -, - -

                     
comment
chai, 2015/01/10 12:30 AM

あけましておめでとうございます!

去年は木の実ちゃんも本当の家族ができて嬉しい一年でした。

しいちゃんの顔つきが変わったように見えてコメントしてしまいました!
木の実ちゃんは「ここちゃん」となり、日々成長しているようです。
しいちゃんもしいちゃんパパもママも頑張れ〜

しいちゃんママ, 2015/01/10 11:26 AM

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

木の実ちゃんに家族ができたことは、私たちも去年の重大ニュースのひとつです。

また年末に数回、忘年会などでしいちゃんを夜ひとりで留守番させたら、おなかをこわしてしまいました。いいことではないのですが、一応、私たちをあまり頼ってないふりをしても、実は頼り出しているのかな?と思ったりして...